市民検診

 特定検診のため久しぶりに午前から出かけました。前回は人間ドッグで3時間ほど検査したので今回は1時間くらいかと思っていましたが15分程で終わりました。一昨年の集団市民検診のでは心電図やエコーとかあったと思いますが今回はなかったです。一昨年の手術後左腎臓辺りに激痛が1,2回あり今年に入ってからも1度激痛があり眠れない日があったので気になっていて行くつもりはなかったのですが滑り込みで市民検診を受けることにしました。今回は異状なければいいなと思っています。その後ハローワークに行きました。

830- 起床 曇り 少しソワソワ 入浴
930- 出発 10- 特定検診 12- ハローワーク 買い物
13-17 友達宅でのんびり 焼き芋、サラミチーズクラッカー 買い物
18- 帰宅 入浴 夕食 ご飯、たくあん、玉ねぎサラダ 
19-20 母のパソコンサポート
2130-22(30) 2210-2250(30) オンラインヨガ

 昨夜は2時には就寝し、まだ暗い明け方に目が覚めた時たまたまピカッと光って雷が鳴りました。雨の日になるのかなと思いながら寝ましたがその後も何度も目が覚めます。最近よく中途覚醒するのでアイマスクを買おうと調べています。10時の検診のため8時に起きるつもりでしたが今朝もだるくて8時半に起床して入浴しました。食事は食べてはいけないので準備して9時半に出発し10時前に到着しました。検査はあっという間でしたが病院には30分近くはいたかもしれません。思いのほか早く終わりお店をプラプラ見ていましたが、あまり気になるお店が無いのでハローワークに向かいました。最寄り駅のショッピングモールと商店街があるのでまだ楽しく歩けます。食事をしたいけど外食は高いなと思いながらハローワークへ行きました。今回はハローワークのマイ登録をしたので家でも検索できるようになりました。管轄のハローワークの方は丁寧な方が多くていいハローワークだなといつも思います。たまに適当な人もいますが大抵は適当な人が多いので珍しい場だなと思っています。気になる職場もあったので改めて良く調べて面接に進みたいと思います。ハローワークも思いのほか早く終わりました。1時間はいたと思いますが前回は2時間くらい質問するとそれ以上の情報を教えてくれました。今回も丁寧でしたが質問に答えてくれるだけだったのと、前回より聞きたいことも少なかったのもあり短く感じましたが調べたいことは調べられるしハローワークにわざわざ行かなくても電話で先方とやりとりして連絡をくれるそうです。以前より手厚くなったのか障害者雇用のための手厚さなのかわかりませんが便利になりました。ぼちぼち調べて就活していきます。今回も友達と会う約束をしていて前回と同じく17時頃になると思いそのように伝えていましたが13時前に予定が終わり友達に連絡すると今から来てもいいと言われお邪魔しました。彼女はテンションが高く世話好き過ぎて面倒な部分もありますが気が合うこととどうしても育ちの良さが出ており私がしないであろう気も使ってくれます。用意してくれたリッツとサラミとチーズがとても美味しくて帰宅時に買って帰ったほどです。彼女が行っている講座や資格のことや彼女が今後やっていきたいことなど色々話を聞き楽しかったのであっという間に4時間が経っていました。帰宅するといつもと同じく入浴して夕食を食べてから、夕方母から連絡があったので電話をしてパソコンサポートをしました。自助会で1時間難しい本を読むつもりでしたが参加できず、2130-2250まで今日もオンラインヨガは2レッスンすることができたので良かったです。帰宅が遅くならなかったのも良かったです。

気分 1→2→2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?