2010/11/02

昨日も布団で寝れず。
歯磨きはして寝た。
9時代に寝落ちし始めてから夜の歯磨きができず、どのタイミング手しようか考えていた。

朝は6時代に起床。
洗濯、軽く掃除、ごみ捨て。

職場では朝から和室にこもり、相談支援初任者研修について調べていた。
昼からは絵画部。ゆり?カサブランカの花を持っていき描いた。難しい。でも楽しかった。
一緒に企画したメンバーと明日出かけない?と火曜日声掛けし(1人で外出することなく、母が訪問看護師と外出するくらいで家にいる。火曜日と隔週金曜日に来所される)明日行きます!と意外な答え。母と行きます!梅田までは。とのことで行こう!と話す。梅田阪急百貨店のイタリアフェアに行こうと話していた。梅田は長く行っていないらしい。

彼女は予後があまり良くない感じだが、昔はネパールに3ヶ月バックパッカーで行っていたらしい。
なので、近場の、でも彼女にとっては遠出になる梅田いいなーと思い声をかけたが、まさかOKが出るとは思っていなかった。行けたらいいな。とは思っていたが。

仕事終わり、通院。
移動の件が難しいこと。
昨日一昨日休んだこと。
派遣の仕事を考えていること。
薬の変更の希望。(東洋の観峰を無くし、西洋の薬にまとめたいこと。栄養学の勉強会に行っていて、どちらかにまとめた方がいいと言われたことを話す)全て漢方にしてみるのはどうですか?それでもいいです。という話になった。
そして、派遣で働くことをどう思うか?についても聞きたくて確認したら、逃げ場としてあるのはいいとのこと。
これで、相談支援初任者研修を取ることを決めた。
移動したいと私の部署の責任者に朝、伝えたのもあり、基幹相談センターでも派遣で相談支援するにも必要なものなので取っておこうと思う。しかも、今年は全て終了していると思ったが、11/1から募集がでていた。よし。うごきやすいように準備しておこう。

家に帰ってご葉を食べてのんびりしていだ。
そして、今日もさとぷるの日。
美味しそうなお肉が届きました?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?