左肩が痛い

 noteの更新が1日遅れているのもあって3日間かけませんでした。
左肩が痛すぎて何をするのも苦痛です。四十肩?五十肩?痛い…
かつての同級生や同僚に聞くと丁寧に教えてくれますが、1年かかるとかあるそうで泣きそうです。
しばらくは簡潔に記録を残そうと思います。この3日いろいろありました。

10日水曜日は肩にアプローチをするヨガに参加しました。1レッスンでしたができて良かったです。
そして20時半からたむ小のウクレレサークルに初めて参加しました。久しぶりにウクレレを引っ張り出しミュートで練習し始めました。今回は12期生の初めての参加もありウクレレサークルの紹介と自己紹介で今の目標はたむ小校歌を弾くことだそいうです。いろんな話をしていて予定時刻を大幅に超えて22時まで話し込んでいました。面白いです。やりたいことがあるので布団に入ってパソコンを下ろして進めようと思ったところいつの間にか寝落ちして0時半には寝てきたようです。朝目が覚めると電気がついていることが多くなっていて注意欠如なのかなにか疲れているのか分かりませんがとりあえず早く眠れているのはいいことなので嬉しいです。予定はどんどんあとまわしですが…

11日は急遽通院に行くことになりました。エネルギーが出てきたので調薬してもらったのですが火曜日あたりから副作用が出てきて副作用のコンプリート、食欲不振、吐き気、めまい、ふらつき、ふらつきからバランスを崩してぽてっと倒れたことも1回あり土曜日に行く予定でしたが急遽行きました。調薬をしてもらい、お金の使い方について「めっちゃつかってます」と使っている金額と物を話すとそれは仕方ないかな、余計なものじゃないから大丈夫と言われました。明日のパーティーの話もしましたが今回はセーフでした。

12日(昨日)たむ小日本酒プロジェクトパーティーに参加しました。ドレスコードのあるパーティーは結婚式依頼でご無沙汰過ぎて葬式用にシフトし始めているのでどれすもヒールもパンプスもない。とりあえずワンピースにアクセサリー装飾して火曜日の「マツコの知らない世界」のスカーフ使いがすごく助かりました。18時半受付まで梅田をうろうろしてから向かい、少し早く到着したので待機しながら靴を履き替えたりしました。
アディクション系は離れているのですが、乾杯の日本酒は頂きました。炭酸が入っていて美味しかったです。マッコリ風なのかな?杜氏さんが作るので作り方は違いますが。
食事も美味しくて、カルパッチョやお魚中心にのんびり食べているとスイーツを食べそこないました。悲しい~。
たむ小販売まで行きついたプロジェクトは初めてとのことでいろんなことがあったんだろうなと思いました。そんな中入校したての私へのフォローもたくさんしていただいたあかつきさんや杜氏のかばちゃん、プロジェクトに関わった方々には感謝しかありません。
いろんな方を紹介してくれた葉さんやウクレレでお会いしたきよえさん、たかヒーローさんなど名前なんて今は全く分かりませんがたくさんの繋がりができました。
私が発信している地域版オープンダイアローグを作る。仏像を作る夢にもたくさんの方に興味を持っていただきました。
いろんな方々に会う中で考えて過ぎていくことだけでも悪いこととは思わなくなりましたができるならば途中までしかできなくなってもやって見たいなと思っています。
昨夜もパソコンを布団の上に開いたまま電気を付けたまま朝起きてしましました。

気分 3→3→3  体調 1→1→1五十肩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?