水曜日のヨガ

 今日のヨガは13時からでした。もともと彼女にお願いしてヨガを教えてもらい始めましたが、そもそも彼女は私と共通の知り合いとヨガを始めたこと相手の調子の都合で数回で終わったことがあることを聞いていました。みんな地域活動支援センターで出会った仲間でそれぞれ波があるので精神障がい者の集まりや活動はなかなか難しく地域活動支援センターや障がい者雇用も同じく難しく定着しにくいのですが、ヨガ友達はヨガとお絵描きが定着して習慣化しているので、私も調子がまだまだ良くなかったのでドタキャンになるかもしれないしすぐにできなくなるかもしれないと思いながら何とか混沌としたところから抜け出したかったので、懸念していることを伝え恐る恐る始めましたが、始めてから1度も飛ばすことなく続いています。1人で取り組む場合、取り組み始めると続けることができますが始めることにかなりパワーを要するので一緒に取り組んでくれる人がいれば断りづらいことで続けられる可能性があると考えていたのですが一緒にオンラインでヨガを教えてもらうことは成功しました。オンラインヨガ講座もその後申し込み気が向いたらレッスンに参加していますが意外と参加しているので続けて行こうと思います。今日はお絵描きを一緒にしてほしいと伝えたところ彼女も喜んで受けてくれました。そして今までずっと考えている絵を描くことについてもどうしたら楽しく取り組むことができるか考える中、ヨガ友達にお絵描きサークルの時間を設けて一緒に描く時間を作ってほしいと伝えたところ喜んで受けてもらえました。毎週土曜日14時からお絵描きサークルを始めることになり今週から始まることになりました。絵を描いて障がい者アートにどんどん登録出来たらいいなと思います。今日はアートの輪へも登録しました。パラリンアートはサイズ規定があるので、サイズ規定のないアートの輪の2つを利用して登録していこうと思っています。

ここから先は

1,278字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?