取扱説明書監修

 午後に来月からお世話になる仕事の販売商品の取扱説明書を作ったので確認してほしいと連絡があり、久しぶりに仕事らしい仕事をしました。作成された取扱説明書はとても簡易なものでしたが、電化製品のため説明が少ないというのが最初の印象でいくつかの取扱説明書を参考に改めて取扱説明書を参考に作り直しました。改めて取扱説明書が工夫されていたり注意する必要があることを再確認することができました。納期が今日ということで外国でのあるあるの洗礼を受けましたが、取り扱いについての注意は考え得る情報を入れて見やすく作り直したところとても感謝されて私も嬉しかったです。のんびり仕事をしながら時にはギュッと集中した働き方で急なので多少の間違いは特に問題なさそうな感じが今まで働いてきた日本のスタイルとは違って楽しみでもあり、やっていけるかなと思うところもありますが、とりあえず一緒にやってみようと前向きに思っています。ダメなら辞めればいいしキッチリ完璧に囚われない働き方ができればいいなと思っています。

ここから先は

1,230字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?