見出し画像

休職⑦自己分析とWAISの結果

どなたかのnoteを参考にこちらを見て自己分析をしてみることにしました。

今まで外的要因で生きて来過ぎて、もはや何が得意か好きなのか迷子な私。

14年ぶりに自己分析です。

YouTubeが7時間ととんでもない時間なので。分けながらやってます。正直言語化するの苦手ですが頑張り中。

ちなみに9月に受けたWAISの結果は特に問題なかったのですが、自分の中で得意分野だと思っていた言語理解のところで「自分の気持ちを述べるときには、言葉を使いこなせないもどかしさがある。上位概念に言い換えるのが苦手」とフィードバックされてました。
語彙量と意味理解は平均以上とのこと。

あ、これ昔の上司に言われたことがある。
論理的じゃないと…きっとこれのことだったんだな。

上記のメッセージから論理的な人間じゃないと思って生きて来たけれど、頭の中で理解出来ていることををアウトプット(言葉で伝える)することが苦手だったことがやっと分かった瞬間でした。

苦手なことがわかったので受けてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?