見出し画像

22/4/5(火) 入鹿池バス釣り スピナベスローロールの日

9時頃から犬山市の入鹿池で釣行開始。

朝一五条川河口周辺から開始するも、反応がない為移動。

郷川付近の様子を確認すると、増水と先行者が多い為移動。

定番のレイクサイド付近で再び釣行開始。

1時間30分程度粘ったが反応がない為、移動を考えていたが、スティーズ アスロック(スピナベ)を買った事を思い出して、動作チェックをする事に。

3投ぐらいしたところで、根掛かりの様な違和感があった為、試しに合わせてみると、奇跡的に40cm後半のバスが釣れた🎣

が、、、ハンドランディングする際に油断し、ルアーが外れた瞬間逃げられました💦💦

面倒になって、ランディングネットを車に積んだままにした事を後悔し、後半戦はランディングネットを持ち歩くも無。。。

16:00頃納竿。

4845 - コピー

40cm後半?ヒットルアー(タックル)

ルアー:スティーズ アスロック 1/2OZ

カラー:ブラック

ロッド:バスX 672MHB

リール:タトゥーラ SV TW

備考:スピナベのスローロールで障害物に接触時にバイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?