見出し画像

“めっちゃ頑張ってる”

近畿大学卒業式を見て
出てきた自分の想いを。

見るキッカケは
CHIMNEYTOWNでインターンしてたモリゴンが卒業スピーチをしてたからなんやけど

見てよかった。

1時間29分〜
モリゴンがスピーチしてます!
ぜひ聴いてみてください。

すごくわかりやすかった。
その時は上手くいかなかったと感じた過去の捉え方が変わって
そのおかげで今がある。
って伝えてくれた。
だからこそあんなにエネルギーがあるのかな。

自分の過去も
昔は見たくもない触れたくもない過去だったけど
今はこの経験のおかげで今の自分がある
心からそう思えるようになって
ほんとに変わったなーとしみじみしながら聴いてました。

その後出てきたのが
本田圭佑!!

伝えてくれたことは
①欲望を解放すること
②環境にこだわること

でもそれより
“めっちゃ頑張ってる。”
って言葉が頭に残った。

なんでかって
俺がみんなに言いたいことだから。

みんなめっちゃ頑張ってる。


でも多くの人が
自分に合わない環境で
“世間に合わせる”ことを頑張ってしまってるんじゃないか
って思う。

“世間に合わせる”ことは自分を抑え込むことになりやすい。
抑えて抑えて
解放できる場所がある人はいいけど
それができない人
もしくはそれでは解放しきれてない人は
そのストレスを外にぶつけるのか内にぶつけて
誰かや自分の身体や心を傷つけていく。
って俺は考えてる。

だからこそ
夢ややりたいことがある人は
やれる環境を見つけてほしいし

それが見えない人
解放できる環境が近くにない人は
欲望だったり、自分の気持ちを解放してほしい。
解放できる場所を見つけてほしい。

じゃなくて俺に解放してほしい。
全力で応援する。
全てを受けとめるよ。

だってあなたは一生懸命頑張ってるから。

その頑張りをなかったことにせず
しっかりと経験にしてもらいたい。

それだけであなたの未来は明るくなる。

#私の話を1番聴いてくれる歯医者さん
#近畿大学卒業式 #本田圭佑
#みんな頑張ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?