見出し画像

Z世代の“働く”ことに対する考え方

みなさんは理解できます??

先日このことが話題にあがったんですよ。
でもなんかスッキリしなくてずっと考えてた。

今のところの結論
○理解できないんじゃなく“自分の考え”とは違うだけ
○新しい世代の考え方はその上の世代が行ってきた、育ててきた結果生まれた考え方
○自分の経験してない考え方だからそりゃ知らないよね

それぞれの世代は自分の世代の考え方がベースになってるから
同じ家、同じ職場など
同じ環境にいても“考え方”“働き方”は違って当たり前。
どれが“正しい”じゃない。

それぞれの“ベース”が違うだけ。

でも言えるのは
職場では
トップの考えている“働き方”が“職場にとってのベース”であり
“ルール”であるということ。

そこに合わせていく必要があるし
合わせられない人はそこにいない方がお互い幸せだと思う。

トップはトップで
一緒に働く人がその考えを“知らない”可能性が高いから
その考えを伝えていく必要がある。

色々トラブルが起こるのは
相手のことを“知らない”だけ。

あくまで“その場にとって合うか合わないか”であって
それぞれを否定するものにならないように
よりコミュニケーションが必要だと思う。

#経営者と従業員をつなぐ
#心の余裕を取り戻し優しさに満ち溢れた人生へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?