絶不調

昨日今日と妻の体調が悪く、今日は一日お家で過ごしていました。

一日中動いた時、初めての経験が直近に控えている時、気圧の変化が激しい時などなど。急激な不安感に襲われて暴れて泣き続けてしまうこともしばしばです。

私にできることなど、ほぼほぼ無いと思っていますが、とにかく「安心させてあげること」。これを常に意識しています。

難しいですし、自分自身が疾患を抱えているわけではないので、本当の意味での苦しさとかはわからないのですが、やってあげられることを少しでも増やしてあげられるように日々勉強です。

同じような気持ちを抱えている方ともお話しできるといいなあ。

今は少し落ち着いて、どうぶつの森やってます。笑 DIY頑張ってます。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?