見出し画像

今年集めた、紅葉と黄葉

もうすっかり気温の面では冬になってしまった。

だが大学のいちょうはまだなんとか落ちないように踏ん張っている。

12月ってこんなにカラフルな季節だったっけ?と驚くばかりだ。

以下には紅葉が始まったばかりの11月5日から、公開日のちょうど1週間前にあたる12月20日までに、自分が撮った紅葉の写真を集めた。

記憶を再構成する時、もっと沢山写真を撮っておけばよかったと思う。

今日もそう思ってばかりで、だけど限られた写真を頼りに秋を思い浮かべるのはとても良い時間だった。

寒くて体が辛がっているが、なんとか冬も良い季節にしたい。



2023/11/5 新宿御苑
大部分が緑だが地面には紅葉した紅葉が落ちている
2023/11/5 新宿御苑
休日の新宿御苑、一生いられる
2023/11/12 起雲閣
熱海旅行に行った。紅葉の気配
2023/12/8 大学近くの庭園
12月に入ってやっと、葉の赤をちゃんと見られた気がする
2023/11/8 大学近くの庭園
日が当たると色がぐっと変わってまた良い
2023/12/9 小学校
真っ黄色よりその前くらいの方が好きかも
2023/12/13 大学近くの公園
まだ黄色くなれそう。1本だけこの色で異端だった
2023/12/13 大学近くの公園
家の近くには藤棚があってそれもいいけど、キングサリ(多分)も良い
2023/12/13 大学近くの公園
ふざけて撮って曲がったキングサリ
2023/12/13大学
いちょうたくさん落ちている。
大学、ベンチがいっぱいなのが推せる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?