スーパーアタックは罪か

こどもたちが風船遊び(打ち合い)をしていた。『アタッーク!!』『スーパーアタッーク!!』楽しそうな声がこだまする。

晩御飯、お風呂、と、一通りの生活のことを終え、こどもたちが寝静まり一人寛いでいたとき。突如夫が風船を私に向けて投げてきた。

すかさず私は『スーパーアタッーク』と、力の限り打ち返した。


すると夫くんは『ハート型の風船を打ち返してきたっ!しかも、スーパーアタックで!受け止めてくれないなんて。。ヒドイ。。』と涙にくれた。

予想外の展開に戸惑う私。

『いやいや、あれはどう考えてもスーパーアタックしてくれっていう意味だったんと違うの?』

『ちがうよっ!』

ふてくされる夫くんであったが。。

私がその風船を『ハート型』と認識したのは夫くんに言われてから。だけど、ハートだろうが、丸かろうが私がするのは

スーパーアタック


これからも、この先も、ずっと打ち返すことでしょう。受け止めるより打ち返すほうが家は平和なのである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?