見出し画像

【REPORT / きものでランチ♪ 】HASABONでランチの会

【REPORT / きものでランチ♪ 】HASABONでランチの会

きものでお出かけイベントの日は、大概いつも良いお天気♪だったのですが、
この日の東京は寒ーい雨模様☂️

そんな中でも、
皆様軽やかなお着物姿で
お集まり頂きました。

この日のランチは神楽坂の古民家フレンチ、HASABON。
神楽坂駅から歩いて2分とアクセスはよいのですが、
細い路地の奥にあるので秘密の隠れ家感満載です。

2階の部屋に通されると、
まずはスパークリングで乾杯♪

スパークリングに合わせる一皿目は
ヒラマサの上に白子と赤大根。
目にも華やかで食感も楽しい一皿。

二皿目はHASABONでも人気の一品、
イカ、フェンネル、ピスタチオとナメコのソテー。

黒毛牛肉とアヤヒメ茸のローストのソースには赤ワインと洋梨。
ペアリングの赤が絶妙と、ワイン好きのお客様が大興奮でした💕

そして、メインをお魚に変えて頂いた方には白、
ノンアルコールご希望なさった方には
特別に香り高いペアリングのほうじ茶をと、
それぞれにメインを楽しんで頂いた後のデザートは、
エディブルフラワーが可愛らしいほうじ茶風味のモンブラン。

合わせる食後の飲み物は、それぞれの選んだお茶碗に、
抹茶や抹茶ラテなど好きな飲み物を選びました。

オーナーの宮下さんから
最近までこのお店で個展をなさっていた
滝下達さんの作品のご説明を頂いたり、
ランチで使われていたお盆を購入したりと
お買い物も楽しんでからお店を後にしました。

店を出る頃には、さっきまでの雨がウソのように日が差してお散歩日和。
赤城神社でお参りをし、
ゆるゆるとウインドウショッピングをしながら
神楽坂を下り、飯田橋方面へ。

最後に紀の善で甘味のお土産を買って、
大満足のランチ会〜神楽坂散歩でした。


HASABONさんのランチ会はまた、
来年も企画いたします✨
また、3月にはOKANO店舗にて
宮下さんにお抹茶を点てていただく
HASABONの一服という企画も致します。

年明け一月も、サントリーホールにて
パイプオルガンミニコンサートを聞く&ランチ会や、
歌舞伎『南総里見八犬伝』を見る会、
1/10と1/20のOKANO BARなど、
お着物でのお出かけ企画がたくさんありますので、
気になったら是非お問合せください。

1月13日 【きものでコンサート♪ 】 
パイプオルガンミニコンサート vol.2
https://fb.me/e/2SCNnnq6D

1月25日 【きもので歌舞伎♪】 
通し狂言『南総里見八犬伝』を見る会
https://fb.me/e/1seUzNiGW

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?