見出し画像

【おかん愛の劇場 数秘8】

数秘8、8日、17日、26日生まれのおかんへ


おかんシリーズ第8段へようこそ♪


あなたは自分の数字知ってる?
まずは計算してみましょう


今日は⑧の数字を持つオカンへ

⑧さんはいつも鎧を着て
全方面に注意を向けている人

ほぼ一日中鎧は付けてる

鎧を脱いだ姿を見せられるのは
ほんの一握りの人だけ

いつも自分を律して
頑張っている人たち


自分がそうなので
人もそうだと思いがち


つまり
頑張る事は当たり前だ、、と🤔

だから『頑張らない人なんているの?』
って思っちゃう

もしそんな人を目にしたら
『どうして頑張らないの?』って
素直にそう思う人たちだよね




⑧と言えば
✔︎仕事
✔︎お金

だから忙しい人が多い

お金も稼げる人たち


子供にも必要なお金はどんどんかけるよ
『頑張るのよ』って

道すじをたてるのが得意だから
この子の将来のためにどうすればいいか?と
ちゃんと見据えてアドバイスするよ




今から伝えるのはほんの一例だから
そのつもりで聞いて欲しいんだけど

私の知り合いのオカンは

子供が受験に失敗すると
真っ暗な部屋でひとりポツンと座ってたりだとか

進学校に合格したら
その人が使ってた参考書を
『これ使って受かったのよ』って
縁起物として欲しい人に配ったんだとか

その姿が『凄く嫌だった』って言ってた

私はおかんのために頑張ったんじゃない

って

そのオカンがたまたま⑧持ちさんだったのよ

子供を自分の自慢の材料に使いがちなのよね


私も⑧持ってるからなんとなくわかるかも

自分の今の状況を
周りのせいにしがちなとこ、あるかも

【オカンと子供は別人格】

そんな事当たり前に分かってるんだけど

いざとなると混同しちゃう事あるんだよねぇ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?