見出し画像

大人の勉強時間

こんにちは!
ブログ「お金と時間の作り方」を
運営しているイブです!

【大人の平均勉強時間は6分】

みなさんは日頃から勉強していますか?

ここでいう勉強というのは、
なにも数学、英語とかそういうことだけでなく、

・仕事に役立つ本を読んだり
・副業としてブログとかプログラミングしたり
・スキルを磨いたり
・資格の勉強をしたり
・お金の勉強として、固定費見直したり、
・将来のためな自己投資をしてみたり
ありとあらゆる勉強のことです!

どうですかね?
ちょっと振り返ってみて
1日どのくらいやってますかね?

でこれ平成28年の調査結果によると、

大人の1日の平均の勉強時間は6分程だそうです

どうですが自身と照らし合わせてみて
しっくりきますか?
それとも少ないって思いますか?

あくまで平均なので、それこそ0分の人もいれば
5~6時間勉強する人だっているわけです!

実際学生の頃はテストだー、
受験だーで勉強する機会って
嫌でもあったわけですけど、

社会人になったとたんテストも受験もなくなって
自発的に踏み出さない限り
勉強させてくれる機会って少ないですよね

そう考えると6分も納得かなといった感じです

【勉強が将来の生活を変える】

ここで伝えたいのは勉強しましょう!
ということです!

平日は仕事で忙しくてできなくても
休日どこか1時間勉強するだけで平均以上です

この勉強の積み重ねってしてる人と
してない人で将来必ず差が付きます!

学生時代みたいにみんな勉強しているなら
競争ですが、平均6分ですよ?

周りは止まっているようなものです!
そこを駆け抜けるわけですから当然差が付きます!

とはいっても何をやっていいのやら?
まずは自分が興味があることでいいんです

そうやって少しづつ学ぶ習慣
身に着けていけばいいんです

副業に挑戦してみたり、お金の勉強してみたり
将来を決めるのはあなたの
日々の行動の積み重ねです!

頑張りましょう!

\ブログはこちらから/

お金と時間の作り方や考え方について配信しています! 正しい情報を知り、自分の立場で考え、実際に行動し、 それを活用することで人生は少しずつ確実に 豊かになっていきます! 今一度「お金」と「時間」について見つめなおし、 一緒に学んでいきましょう!