【理解や能力はおかねで買えます】

今日のお題は極論です。

「理解する」ということは、「エネルギーを共有すること」です。
あなたが誰かにエネルギーを流すとき、あなたのエネルギーは共有されたことになります。
つまり
「相互理解が進んだ」ということになります。

おかねは、あなたのエネルギーを凝縮したものですから
「誰かにおかねを流す」ということは
その誰かを理解することと同じ意味があります。
これが「理解や能力はお金で買える」ということです。

例えば、
待ち合わせに遅刻をしてきた友人から
「遅刻してしまって本当にごめんね。今日のご飯は私にご馳走させて」
と言われたら許してしまいますよね。
これは、「遅刻に対してのストレスや不快感を理解してもらえたんだな」と感じるからです。

この仕組みは、割と日常的に私たちが行なっています。
例えば、
「お見舞い」「お悔やみ」「ご祝儀」「お詫び」「プレゼント」なのです。

「私はこれだけ心配しています・悲しんでいます・喜んでいます・申し訳なく思っています」
という気持ちを、おかねで表現しているのですね。

逆に言えば、
もしもあなたが特定の誰かに気持ちを理解して欲しければ
「相手に有益な何か(プレゼントやおかね)を渡し、あなたのエネルギーを共有する」と良い
ということになります🤗

それでは今日はここまで。

今日も素敵な1日を☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?