見出し画像

今日も頑張って生きよって思います。ええ。

どうも、かあさんです。

本日はさっくりかあさん自分語りで参ります。

えー、かあさんは今非常に寝不足で、かつタスクに追われております。

わが子がね、喘息を持っているんですが台風さんが近づくと本当にかわいそうなくらい悪化してしまうんですよね。そうすると新生児並みに夜起きちゃうんですよ、咳がひどすぎて。咳き込みすぎた結果、嘔吐しちゃうときもあってね。どうやら台風さんの気圧が非常に影響を及ぼしているらしく。

かわいそうなんですが、薬もちゃんと飲んでいるし経過を観察するしかなくて、緊急外来に電話しても様子を見てくださいっていう判断になるわけです。(病院のこと一切責めていない。とゆうか仕方ない。。。)


で、
寝れてないまま学校に行かせるのもなぁ
でも仕事がままならないなぁ
とゆうか私も寝れてないから頭が働かないなぁ

ぼーっとしたいなぁ

うーん、難しい。
結局子供の健康には変えられないので、その都度自分が最善だと思う選択を選んでるわけです。

そりゃ「子持ち様」って言われちゃうよね~

だ け ど

ここからがかあさんのいいところ(自分で言います。笑)

仕方ないじゃない!
台風を止められるアベンジャーズみたいなヒーローはいないし

喘息を一発で治す薬もないし

そりゃ寝不足にもなるよ。わが子のために起きるよそりゃ!お母さん頑張れてるじゃん!最高だよわたし!


てな感じで、今日も自分を激褒めしながら頑張って生きようと思います。←

そう!毎日生きててえらい!みんな偉い!


自分に乾杯。チアーズ。

だいぶ眠たいので、今日の自分語りは意味不明ですが、とにかく偉いんです!お母さんじゃなくても、だれでも偉い!

以上!本日も偉かった!おわり!!!

かあさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?