見出し画像

【体験談】はじめてのシェアフル

どうも、かあさんです。

今回はシェアフルの初勤務についてお話しします。


|はじめてのシェアフル、どうだった?

●シェアフルってなんだ

たくさんある単発バイトのアプリを知る

正直、シェアフルって全く知りませんでした。
すごく簡単にいうと、タイミーと同じ単発バイトのアプリです。


友人がタイミーマスターで、情報交換をしていたところ
かあさん「タイミーってあんまり案件ないんだよね。田舎だからかなぁ。」
友人「複数アプリで稼働させた方が確実だよ。」
この神の一声で、タイミー以外にアプリダウンロードに至り。
シャアフル以外にも
フルキャスト
メルカリハロ
マイナビバイト短期   を、ダウンロードしてみました。

その中でも私にとっては
シェアフルがかなりマッチングしました。
職種、案件地域、単価、なかなか高相性!!



●どんなところで働いたのか

今回は倉庫作業に参加してみる

非常食の通販用商品の詰め合わせを作成するお仕事に決めて、応募。

住んでいる地域柄なのかもしれませんが
タイミーに比べて1案件に対する応募人数が多いのが印象的でした。

例えば・・・
タイミーは飲食店1店舗に対して
洗い場1人募集 とか ホール1人募集

シェアフルは
工場勤務 軽作業6名
ポスティング 5名

みたいな。

今回のお仕事も倉庫内で7名ほどで作業をしました。
そしてタイミーとは違ったのが、シェアフル経由以外の方もたくさんいました。とゆうか、直紹介の派遣さんのが多くてしかも何回も作業されているベテラン揃い。
年齢層も40代より上の方が多く、皆さんお優しい方ばかりで今回もすごく恵まれておりました。



●結果

マネジメントの勉強にはもってこい

タイミー同様、即払いも可能で
お仕事の相場感もタイミーと変わらず。

私の場合はシェアフルのほうが案件マッチング率は非常に高くて活用できそうだと思いました。

日払いの仕事をするたびに思うのが
すごく社会勉強になるということ。

職場の人間関係において
どんな人がいるのか
そしてその人がどうゆうコミュニケーションであれば円滑に業務にとりくめるのか。

非常にマネージメントの勉強になります。

なのでこれから先も
不定期的にすきまを見つけてぜひやりたいと思いました。
体も動かせるし、おこづかいも増えるしね◎

今後1人枠で飲食店の日払いを体験した話も紹介しようと思っています。

本日もご覧いただきましてありがとうございました。
かあさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?