見出し画像

行かないで!保育園での戦いに決着

こんばんは♪
お金の寺子屋ロイちゃんです🙌




私には4歳と5歳の可愛い子供たちがいます❤️




4歳娘のゆいぷーはこのところ
保育園でママ行かないで〜!
と泣き出すように🥲🥲
前までそんなことなかったのに😭😭




そんな時ゆいぷーにお話ししたことが
とても響いてくれたようだったので
お伝えします♪


ゆいぷーに伝えたのは

ママも一緒に居たいと思っているよ。

でもそれと同じくらい
色んなところに遊びに行ったり
美味しいもの食べさせてあげたり
したいと思っているから
ママはお仕事に行ってお金を稼ぎたいんだよ。


と本当のことをありのまま話しました。


すると。。。。!!!



次の日から
"ママも頑張ってるから保育園頑張るね!"


🥺🥺🥺


ちゃんと送り出してくれました🙌🙌



お金の話はなんとなく。。。
と避けがちですが
子供たちは思っている以上に
理解しようと努力してくれています。




大人は理解しようと頑張ってくれる
子供たちのためにも
きちんと"話す"ことが大切です。



毎日大変!
と思うママさん!




ぜひ話してみてください🥰


きちんと話せば
子供たちは分かってくれますよ🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?