めちゃくちゃに切れ痔

とんでもない切れ痔です



本当に最悪です



切れ痔との出会いはさかのぼること8年前



高校3年生の時



なんかうんこするとケツが死ぬほどいてぇ



というか死ぬ



うんこしたあともずっと痛い



ガチ地獄



渋々ママに連れられ病院へ



注入軟膏とか渡されたけど治るまでずいぶんかかった記憶がある



3回くらいは通院した記憶もある



結局なんとか治った



それ以来数年に1回少し便秘気味になると切れそうになる



けど毎回特に何もしなくても自然と治った



若かったのかな




そして去年



切れ痔という存在すら忘れていたころに急にやってきた




なんかもう久しぶりすぎて色々ミスって正直とんでもない痛さまで発展していた




これはやばい




でもこの年齢になって肛門科いくの恥ずかしすぎる




市販のボラギノールを買って使ってたけど一向に良くならず



2ヶ月経ってしまった



さすがにやばい



尋常じゃない痛さ



さすがに病院へ行った



仕事の初めである1月4日



幸い始業時間が遅い会社なので、朝一で病院へ行った



正直痛すぎてなんかもう切れ痔とかを超えてるのではないかと心配だった



パンツまでおろし手術台みたいなところに横たわる


そして先生が見てくれる


恥ずかしいよ


しかもよくよく見ないとだからめっちゃ痛い


ぎゃ~!!痛い~!めっちゃ痛い~!!って言った


情けないよ


そのあと診察室へ



結局重めの切れ痔だった


これ排便するときめちゃくちゃ痛いよね?と聞かれた



めちゃくちゃ痛いですと答えた



どうやら切れている面積がめちゃくちゃデカいらしい



うんちするたび切れるし広がるしで中々治らないそうで・・・



手術をしてもいいけど多分あんまり意味ないね



2.3ヶ月薬で様子を見ましょうとのことで診察も終了



薬を大量にもらった



朝晩のケツに入れるやつに加えて、飲み薬も2種類



高3のときは飲み薬はくれなかったし治るのもめちゃくちゃ時間がかかったから今回も病院に行きたくなかったし行ってもあんまり意味ないと思ってた



けど今回は計4つ分の薬のおかげか薬を飲んでから2.3日したらだいぶよくなった



酸化マグネシウムで便をやわらかくしたため、排便の時に力む必要がなくなりするっと出る



自然と肛門も切れない



神じゃん・・・・



俺はこの2か月毎日つらかった、、、、、



それが病院行って薬もらってたった2.3日でこんなに楽になるなんて・・・・



マジで感動してる



しかもお金も安かった



初診+薬4種類全部合わせて3000円ちょっとくらい



ボラギノールだって3000円分くらい買ったけどよくならなかった・・・



軽い痔なら多分ボラギノールとかで自力で治せるけど重めの人は絶対に今すぐ病院に行った方がいいね



本当に感動してる



2ヶ月間排便が苦痛で仕方なかったしもう普通にうんこするってなんだっけ?


今までどうやってうんこしてたんだっけ?と



トイレイップス(トイレイップス?)にまでなったわたしだけど



今は普通にトイレできます



切れ痔でしんどい人は今すぐ酸化マグネシウム飲むか病院に行ってください



泣けるくらいお金ががありません。まさか25歳にもなってこんなにもお金に困るなんて人生設計に入れてませんでした。大誤算です。