爪ってさ、

先週、25歳にして初めてネイルサロンに行ったの


お金がないのにね


ずっと行きたいな~って思ってたんだけど、昔から水泳やったりピアノやったりフルートやったりで爪を伸ばす習慣がなくて、


爪がすごく柔らかいし二枚爪になったりしちゃうしで


自分でポリッシュ買ってつけることはあるけどネイルサロンには行ってなかったの


でもなんか、急に行こ!って思って


会社終わりに会社近くのネイルサロンに行きました


ネイリーで予約したよ


はい、ネイリーの招待コード
7MWYCM


これでわたしもあなたもハッピーになるよ


物乞いは置いておいて、


ネイルサロンに行った


ネイリーで予約できるところ多分中国人が多くて、わたしが予約したところも中国人だったの


わたし中国ドラマ見るの好きだし中国アイドルも好きだから中国語結構喋れるの


入ろうとしたら奥からスタッフ2人がめちゃくちゃ中国語喋ってるの聞こえてきてさ、


迷ったんだよね


「こんにちは~!」って入るのか


それとも、


「ニーハオ~!」って入るのか


でもさ、ここでもしニーハオ~って入って、中国人だと思われてそのまま中国語で接客されちゃったら・・・・


ただでさえ初めてのネイルサロンで、日本語のネイル関連用語も詳しくないのに中国語で説明されたら死ぬなって思って、


「こ、こ、こんにちは~」って言ったよね


こういうところだと思うんだよね

わたしの中国語力が向上しない理由って



で、今回は初めてだったし、爪を伸ばしたいっていうのが本当の目的だからキラッキラのフラッシュネイルで大好きな紫色のワンカラーにしました~


かわいい~~キラッキラ


マジでキラッキラ


会社で眠い時爪光にあてて自分に目くらましさせて寝ないようにできるくらいキラッキラ


気持ち程度にハートのパーツ2つつけてもらった


気になるお値段は~



4,680円(基本)+1,760円(パーツ1個880円)=6,440円
で、ネットで拾ったネイリーのクーポンコード使って1,000円割引だから


5,440円


まぁ安い方だよね


でさ、爪の形丸くしてもらったんだけど、


爪って丸いと痒い所にまったく手が届かないんだね


いや届いてるんだけどね


爪丸いと全然かゆいところかけないの


かいても意味ないの


かいてもかいても全然かゆみがおさまらない


知らなかったわ


爪って丸いとかゆいとことかけないんだなって


人生ってさ、難しいよね

泣けるくらいお金ががありません。まさか25歳にもなってこんなにもお金に困るなんて人生設計に入れてませんでした。大誤算です。