見出し画像

ウソみたい

驚くほど、本当に、ウソみたいにお金がないので日々を発信してどうにかならないかなということで書いています



クレジットカードをセゾンとエポスの2枚持ちしてるの


セゾンの方から来月の金額確定したよ~ってメール来てて確認したらね、


87,000円って書いてあった




87,000円・・・・?


87,000円っていくらですか・・・?


エポスの方確認したら68,000円だった


68,000円・・・・?


68,000円っていくらですか・・・?


87,000円+68,000円=155,000円


は?


ふざけんな


手取り18万なんだよ、わたし


ねぇよ


15万も用意できませぇぇぇ~~~ん


はぁ・・・・


ひとまずエポスの方で分割払いを設定


54,000円まで落としました


こうして借金が増えてくんだ・・・・


こわいよ・・・俺は怖いよ・・・


結婚して子どもいる同級生だって増えてきてる中でさ、情けないよ


自分が情けないです


なぜこんなことに・・・?


理由はわかってるんだ


転職したの、わたし


新卒で入った会社が割とブラックでかなりしんどくて、


毎日えずきながら働いてね、


そんな日々に耐えられるわけなく1年半で辞めて、ゆるい会社に転職したの


そしたらさ、心の安寧は手に入れた


毎日が穏やか


楽しくサザエさん見れるし、月曜だって苦痛じゃない


ただね、それと引き換えに給料が下がったんだよね


ちゃんと計算すると悲しくなっちゃうからちゃんとは計算してないんだけども、年収推定50万円は落ちたんじゃないかな


心の安寧をわたしは50万円で買ったって考えればまぁ安いもんか・・・


ハハハハ・・・・


お金の余裕は心の余裕とは言うけども・・・・


人生ってさ、難しいよね

泣けるくらいお金ががありません。まさか25歳にもなってこんなにもお金に困るなんて人生設計に入れてませんでした。大誤算です。