見出し画像

歌舞伎町ひとりご飯探訪第1弾

おはようございます。
お金ないよです。
今回は歌舞伎町、その周辺で1人でも美味しいご飯が食べられるお店紹介をしていきます🍀

お肉系
1.ひとりしゃぶしゃぶ七代目松五郎

拾い画

予算1300~1600円
しゃぶしゃぶ屋です。
1人でも2人でも使えるし、野菜も沢山食べられるし、量の調節もきくので最高です。
私はいつもお肉少なめ野菜多めご飯大盛りで頼んでます。

毎回ご飯大盛りにしてますデブなので

お米も美味しいしお肉も美味しいし何より1人でフラーっと入れるのが良いです。おすすめ。

2.卸 食肉センター極本店


店内そんなに広くない

予算1000~3000円
ここはね、深夜までやってるのがいいんです!
夜11~2時?くらいまでは夜ランチをやっていて、
1000円くらいでお肉とご飯食べ放題なの。
マジで最高。
ただ食べ放題は人気すぎるので11時過ぎくらいからもう既にお客さん並んでます。
平日でも少し並ぶので待てる人ならいいと思う。

普通のお肉ももちろん美味しくて、私はあみレバーばっか食ってます。美味いです、かなり。

大好きなあみレバー

店内はカウンター6席くらい?とテーブル4つでそんなに広くないので一人で行っても全然OKな雰囲気。
煙がすごくて床も脂で滑るのでそこだけ気をつけてください。
この後予定ある人は行かない方がいい笑

海鮮系
1.鮨やまけん

マグロ食い放題である

予算7000~10000円
回らない鮨屋です。
そしてコースはマグロ食べ放題のひとつのみです。
ぶっちゃけ言うとマグロ以外の握りは微妙です。
マグロだけめちゃウマいです。

小鉢系はまあまあ

ゴジラロード、TOHOビルの真ん前にあるのでアクセスは◎
ただ深夜営業はしていなくて22時クローズです。

2.KABUKI寿司

沖縄出身の大将

予算3000~10000円
ここは本当は教えたくないです。まじ。
深夜4時までやっていて、私はホスクラ帰りにお寿司食べたい時必ず行きます。
鮨全部美味しい!
大将が知り合いなのですがめちゃ気さくな方でお店の雰囲気もすごい良いです。

全部美味いよほんとに


のどぐろドッグ

うにドッグとかのどぐろドッグみたいなのが人気ですが私は白身ばっか食ってます。腹が弱いので。
あとお皿が綺麗じゃない!?
ほんとに大好きなお店です。
今度六本木に新店出すみたいなので楽しみです🎶

3.鮨 まつもと 新宿店

回らない鮨です

予算6000円〜
お通のビルの地下1階にある!
赤坂にあるまつもとさんの新宿店なので味は確かです。歌舞伎町でこのクオリティの寿司が食えるのは貴重です。
深夜までやっているのでそこもポイント高いかな。
貫数が決まってるコースのみなのであんまりお腹すいてなかったらやめといた方がいいかもです。

安定系
1.糸

そうめん屋さん

予算1500~3000円
みんな大好き糸です。
ただ私はそうめん食べなくて、
ブロッコリーのサラダ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

毎回ベーコンを鶏肉に変えてもらう女

コレマジで至高のサラダだと思う。
一番最初に頼んだ時ベーコンが品切れで、鶏胸肉?で代替してくれてそれがまじで美味すぎてそれ以来「可能であれば鶏肉に変えてください😭😭」って頼んでます。
ほんとに美味しすぎるコレ。
あと日本酒のコスパが良いお店です!
歌舞伎町ってお酒の値段まあ普通に高いんだけど、ここはほんとにリーズナブル。
1合650円からあるし、日本酒ソムリエみたいなおぢさんがいてその人にお願いしたら料理とペアリングして偉んでくれる。
一人でちびちびやりたい時によく行く大好きなお店です。

2.日日

お蕎麦屋さん

予算3000~5000円
十割そばが食べられるお店です。
肉じゃががめちゃ美味しかった記憶。
1人ではいるのはちょっときびいかもですが、おひとり様上級者なら行けるかも…。
可能であれば友達とか担当さんと行った方が良さげなお店ではあります!
ご飯の写真が全然なくて、多分美味すぎて写真撮ってる暇なかったと思われる…。

3.お通

24時間営業最強

みんな大好きお通です。
私はここで湯豆腐しか食べないです。
担当とかはウニの雑炊とか食べてるけど信じられないです。
湯豆腐が美味いです。
湯豆腐の写真を探したんですが担当とヘルプが雑炊すすってる写真しかなかったので割愛。
ここも1人で入れるけどおひとり様上級者編ですね。


いかがでしたでしょうか。
ひとり飯に必要なのはお店に飛び込む勇気だけです。
他にもたくさん美味しいお店あるので第2弾で書けたらと思います。
逆におすすめあればdmやコメントで教えてくださいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?