見出し画像

タンタンの整理整頓の歴史⑧

 さて、桜庭露木さんに出合ってからのお話。


 しんちゃん、けいちゃんげんきですか。さて、つづき。

 桜庭露木さんの言っていることは家の中のものを8割捨てなさいって事。家には神様がいるから、神様のいる所はきれいにしようねって事。

 特にきれいにしなきゃいけない所はトイレ。トイレには福の神様がいるんだって。たんたんは神様がいるかどうかは分からないけどトイレがきれいな方が気分がいいからお掃除頑張りました。会社のトイレも汚れていたらきれいにしてるよ。

 トイレ掃除したらいい事増えたんだ。お母さんとも喧嘩しなくなったしね。

 あとは使っていないものや着ない服はどんどん売ったよ。8割は捨ててないけどね。だいぶ整理整頓したよ。いらないもの捨てると、お母さんとも喧嘩しなくなったしね会社でも仕事がはかどるようになったよ。良いことだらけ。

 こんな感じでタンタンの整理整頓の歴史は一旦終わり。またお話出てきたら追加していくね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?