見出し画像

題名のない音楽会

日曜の朝はテレビの日。

がっちりマンデー → 題名のない音楽会 → 建物探訪 がいつものルーティンです。(正確にはがっちりマンデーの前の健康番組も含まれること多し)

今週の題名のない音楽会は 「和楽器でビートルズに挑戦する音楽会」。

最初そんなに期待せず見ていたのだけど、和楽器が作り出す音楽風景の豊かさにびっくり!

箏なんて味の民芸のBGMぐらいしか触れたことがなかったのですが、こんなにかっこいいメロディになるなんてとかなり衝撃でした。

公式hpに冒頭だけupされてました。http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/
どこかにフルであげてほしい。

ラジオで赤江珠緒さんが、普段触れない世界にふれるために最近ETVを流してると言っていたにですが、テレビもよく見れば新しい出会いがたくさんあるのかも。

来週も見なくては。

※ 写真は特に関連がない先日の散歩途中で出会ったカモたち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?