見出し画像

褒めの日

逃げ恥で「ハグの日」というのがあったけど、「褒めの日」が今私たちに必要だと思う。

だって褒められたいw!
毎日みんなそれぞれの立場でいろんなことを頑張ってて、それは目に見えないけど自分と自分以外の人の日々を支えてる。

だからみんな毎日褒め称えられていいはずだけど、目に見えないからなかなか褒めとか感謝の対象にはならない訳です。

でもどんな人にも承認欲求はあるから、褒めがないと
イライラやイジイジがひっそり溜まるわけで。
でも他人の承認は、第三者はコントロールできない。
だから自分が褒めを求めているときに、自分を褒め称えたらいい、と急に思った次第。

そしてそれ少し他の人にも広げられたら(嘘ついてまで誉めることはないけど、いいなと思ったら口にする)、さらによし。

とりあえず2021年は褒めの日制定の年とします。
だっていろんなことがんばってるもんね!

写真は特に意味はないけど、自分を褒めるときに食べたい焼肉の写真。
そろそろいきたいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?