見出し画像

【Vつば 故人】遠北千南という存在

前書き

彼女が居たということを誰かが忘れないために、私が彼女という存在を愛していたということを忘れないために、書きたいと思いました。あまりにも薄くなってしまった彼女の存在を、自分の拙い文章で補強できれば幸いです。

感想&総評

皆さんはまだ覚えているでしょうか。すでに記憶に新しいとは言えなくなった彼女の引退を。遠北千南(あちきたちなみ)はもう過去の事として少しずつ薄れていく事になっています。ネットの流れは速く、正直にあまり人気でもなかった彼女は驚くほどの速さで消えていきました。それが悲しくなりこんなキモい記事を残そうと思いました。マジすこです。
最初は容姿で見始めました。まだ最初の頃ですね。私は基本ピンク髪や赤髪、金髪とロリに弱いのです。それは置いといて、そしてすぐ見るのをやめました。生配信は正直そこまで面白いものでもなく、歌もそこまででなく、すぐに記憶の彼方に消えていきました。
ですがある日。あのモノマネ切り抜きを見て思ったのです。こいつはすげぇと。そこから見始めて彼女は演技や演出、セリフ回しなどそちらに才能があるんだなと感じました。そこら辺の切り抜きはめっちゃ面白くてなんだかんだ色々知ってそうして好きになりました。彼女の妙にリアルな感じが良かったです。
そうして配信頻度が低くなり、やめようと思った配信が出ました。この時点で少し覚悟はできていました。なんとなく「やめちまうんだろうなきっと」と漠然と思っていたのを今も覚えています。その後の配信や頻度を見ててもその思いがどんどん強くなるばかりで、最後の引退発表配信ではついに来たのか……といった感じでした。感覚では感じていたものにいざ直面すると心が痛み、悲しみが溢れてきました。
ちょっと後悔してるんですが引退発表後の配信は最後の配信以外一切見ていません。目に入るともう悲しみが溢れてしまって見れませんでした。ですが彼女の引退理由はやりたいことが出来たから。前向きで輝いていて、きっと悩んで落ち込んでいる時もあったのでしょうけどとても彼女らしい幕引きではあるなと思いました。もちろん最後の配信もそれをさらに思わせてくれます。
これは自分の気持ち悪い感情で、彼女が見たら「きめぇ」で終わることだと思うんですけどそれでいいと思います。彼女のことが好きでとにかく楽しかった、そんなことを思っている人が一人いてそれを誰でもいいので誰かが覚えていてくれれば彼女が居た証になると思いますから。
にしても最後のあれ、残ってる歌ってみたは最高ですね。感謝を全世界にささげたいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=TO40I8ACaw0


上まで感想です。ここから総評。
彼女は万人に受けるどころか、エンタメ的な子ではなかったけれどそれだけがすべてじゃなくて。きっと引退までの軌跡が私が惹かれた理由なのかなと思います。総評はオタク的にはつまんないことの方が多かったけどそれも含めて好きだったし、その軌跡こそがエンタメだった。ってな感じですね。

終わりに

またまたひたすらに熱をぶちまけることになってしまいました。あちきた良かったよね。名前も好きだし、成長してく流れも良かったなー。演劇関係以外はそこまででもありませんでしたが。きっとそんな妹のような(妹居ませんけど)面白くないし、そこまで好きでもないけど嫌いじゃないけどやっぱ好きなんだわ。的な感じがハートにぶち刺さったんだと思います。はあちゃまーぶひー。
彼女のこれからの未来と将来に幸あれ。また活動してくんねーかな……。

何かやってほしいこととか、記事に対して、筆者に対して文句、批評、コメントあればぜひ書き連ねてください。何かしら反応すると思います。よろそし。

サポートありがとうございます。これでしばらくは生きながらえると思います。自分が生きていくために、そして創作の為に使わせていただきます。