借金はたいしたことない

どうも!たか🌎世界12カ国放浪タクドラ現在-1170万です🤷‍♂️

いきなりですが皆さんは借金についてどう思いますか?

・自己管理ができない人・楽観的な人・ギャンブル依存症

様々な考えがあると思います。

自分がまさか借金するとは思いませんでした。

🤷‍♂️このnoteを見てほしい人🤷‍♂️

・借金多すぎてやばい・借金から逃げたい・自己破産or債務整理を検討中

上記3つに当てはまる人必見🤷‍♂️

お金にシビアな私が借金してしまった原因とは??

「友人を信用しきっていた」←ここに限ります🤷‍♂️

幼馴染でいい思いをさせてくれた友人だったので借金をしてまで投資資金に回していました🤷‍♂️

金で人はかわります🤷‍♂️

「借金は怖くない」

借金は怖くない。なぜ借金は返すなと何回も言ってきたのでしょうか?

返さなくても犯罪にはならないから🤷‍♂️

は?借りたものはちゃんと返せよ🤷‍♂️と思った方は多いかもしれません🤷‍♂️

返済に追われて消耗するなら返済しなければいいだけ🤷‍♂️

※ただし返済の意思なく借金する場合は詐欺罪が適用される場合もある

昔は勝手に親族を連帯保証人にすることができましたが

現在は無権代理行為と言われる立派な犯罪になります🤷‍♂️

私が行ってる借金返済方法は今後もtwitter・noteでどんどん公開していきますのでフォロー・いいねよろしくお願いいたします🤷‍♂️









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?