見出し画像

初めましておじです💰

投資って難しいですねw
失敗して初めて気づきましたw

ネットワークビジネスなんかや自分の信じてるものが嘘=偽物と気づくのと同じで失敗しないと人間わからないものです。

人生は上手くいっていたつもりでもダメ=失敗した時に学んでいないと対処法がわからず悪化していくのを体験してからお金と向き合うことにしました。

私がお金について学んだのは8ヶ月前の事です。元々経営者であり、経営者の知り合いが多く、その中でも投資や金融知識が高い知人に聞くと
元ゴールドマン・サックスの人が講師をしている[マネトレ大学]というスクールを紹介されました。

僕は投資について知りたいというよりはお金の知識全般を学びたかったので
少し違うかなと思いましたがまずはセミナーを受けました。

セミナー風景

オンラインで行っている為、顔を出していない人もいましたが年齢で言うと若い層から40代50代の方も参加されていました。
やはり歳は関係なくお金の勉強を必要としている人はいるのだなと感じました。

内容はというと非常に分かりやすく資産運用の話をしてくれました。
新NISAの話、良くある損する金融商品など…

損んする金融商品なんかは保険や積立に投資している人は今すぐ見直したほうが良いと思う内容でしたね。
そりゃ手数料の計算なんか良くわからなくて資産運用している人が殆どですもんね…
わたしはこの話を聞いて実際に手数料を計算し、損していることがわかったのですぐに解約しました…w
これだけでも感謝しています…このままやっていたら数百万以上損していました。

セミナーを受け実際にここのスクールで学べることを聞いてみたら意外と投資の話だけではなく私の求めていた金融知識の全般を学べるとのことでした。

結論…マネトレ大学のスクール受けました👏

めちゃめちゃ受けて良かったです‼️
実際、他の有名なスクールのセミナーも受けましたが、どれも下手な営業で中身がなかったです。多分、少しも金融知識がないと騙されてというか言いくるめられて入学するんだなという印象でした。
一番びっくりしたのが面談者がS&Pが日本株と言っていました。
わかる人がこれ聞いたらびっくりですよねw

3ヶ月しっかりと学んでわかったことはたくさんありますが一番は
正しい知識をつけないといくら利益が出ていても知らないところで損をしていると言うこと。あとは経済ニュースが読めたり理解できるように
なったので株式投資、為替(FX)なんかでも少しずつ利益が出るようになりました。

マネトレ大学では株式・金利・為替・暗号資産などの
[金融業界の構造]から[歴史]までプロレベルの分析できるようになります。

実際私が最近一番利益がとれた銘柄です。
銘柄=翻訳センター

目標の青い線にタッチしたので利益確定しました!
実践的に学べるとはまさにこのことです。

私が学んできた3ヶ月をこれからまとめようと思います。
自分のアウトプットのためです。

たまに銘柄予想なんかもするのでぜひ参考にしてみてください!

長くなったので今日はここまで……

いいねと思った方はフォローといいね宜しくお願いします♪

おじより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?