見出し画像

アメリカ雇用統計チャレンジ

せっかく金融や投資について学んだので何か遊び感覚でできる投資はないか考えていたところ、元々ギャンブルが好きだったのでFXで何かないか考えていました。
※FXがギャンブルという意味ではなく少額で変動が激しいモノやトキに投資をしてみるという事です。

なぜこれをやろうかと思ったのか。

理由:
①ある程度の予想はマネトレ大学で学んだのでできるようになっている。
②基本的に発表時に大きく価格が変動する。
③2023年の8月、9月ともに予想が的中したことにより自信がついた。
頼むからまぐれじゃないことを祈るw
④私が学んだマネトレ大学では運用部というものがあり相談できるのでアドバイスも取り入れられる
基本的にはこんな流れから始めました📈

10月6日:予想  買い(成行)

選定理由:
① 8月の労働参加率は62.8%と2020年2月以来の高水準となったこともあり 米国の雇用の逼迫(ひっぱく)緩和の兆しではないかとの見方が広がっています。 これによりコロナ禍によって一旦労働市場から退出していた労働者が戻りつつあり、 人手不足による賃金上昇や、それによるインフレが一服するのではないかとの期待も高まっています。 ※逼迫=追い詰められる、ゆとりがなくなる

② 2日米金利の高止まりへの警戒感が日本株の重しとなった 3日米連邦準備理事会(FRB)の金融引き締めが長期化するとの懸念もあり、日本株はほぼ全面安の展開となった。 金利が上がるのでは?

他にもあるのですが基本2,3個自分の中での予想をします🗞️

結果:+23.5pips 利益157.79%

10/6 雇用統計チャレンジ

今回は後出しになってしまいましたが次回からは先出し、
結果だけX(Twitter)に投稿しようと思います!

少しでもみられている感覚があった方がいい加減に予想しないから自分のモチベーションも上がる🔥

皆さんの中で投資でこんな遊び方してますってものがあれば教えてください♪チャレンジできそうであればやってみます📈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?