見出し画像

「マツコ会議」の桃井さんが最高に素敵だった話


「マツコ会議」桃井さんの回は本当に最高だった。見逃し配信で2回視聴したくらい良かった。

興奮が止まらないので、勝手の解釈ですが好きに書くことを許して欲しい。

あるところまで行き着くと人は目標を見失う


人は目標や今やっている事の意味が分からなくなると前に進めなくなる。

マツコさんの発言で彼女が何処に進めばいいか分からなくなっている様子が垣間見えた。

その様子に桃井さんは

「今だからこそ、過去に辛いと感じていたことをやってみれば辛くないんじゃないかと思う。だって私たちお金あるじゃん?」

と一言。


もちろん年齢により失ってしまったものはあるが、彼女らが経験によって得たお金自信信頼は桃井さんにこの発言をさせた。

迷惑をかける人もいない。

失敗してもお金が無く生活に困ることもない。
だからこそ周りの人に迷惑をかけてしまうかもしれないけど、過激なことができる。

と桃井さんは話された。

だけど最後に売っちゃいけない魂だけは守ること。


仕事だけは雇われないよう、攻撃的にやる。

長年仕事に多くの時間を捧げてきた桃井さんの譲れない、譲ってはいけないと感じるところなのだろう。


視聴者からの期待

マツコさんはこれまで多くの番組に出演し、既に視聴者に見せることができる新しい部分が自分の中に無くなってきていると認識。

1回落ち着く事で今後について考えた方が良いと考えるマツコさんに


「タイミングが来たら飛べ!」

「1回怠けてしまうと一生努力しなくなる。だから有り得ないくらい努力してほしい。」



既に並大抵ではない努力をしている方への言葉とは思えなかった。
何も努力せずダラダラとテレビを見ている私は、あとどれほどの努力しなければならないのだろうと気が重くなった。


人生の選択


最近仕事を続けることが困難になり退職することを決め、新しい道の選択を迫られた。

そんな中この放送を観たことで感銘を受けた。


自分の中にぶれない大きな芯を持っていればどんな選択をしても正解にできること。

学びや成長は人生を楽しむためには必要不可欠であること。




何歳になっても成長を辞めない桃井さんの作品を観ることで、刺激を注入して頂きたいと感じた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?