見出し画像

オカンとの生活が活きた瞬間

どうも!私は実は仕事を転々としている時期がありました。その1つが服屋の店員さんです。

店員なので当たり前ですが接客を中心にするのが仕事です。まあほとんどはめちゃくちゃな値引きや理不尽なクレームが無い限り、いたって平和な仕事です。

そんな時に夫婦で来店されたお客様がいらっしゃいました。二人とも手話を使われていてどうやら聴覚に障がいがあるようでした。

周りのスタッフは接客するのかせんのかと迷っていたので、ここぞとばかりに私は接客に伺いました。

夫婦の方から好みを聞き、オススメなどの紹介させていただきました。一通り服を選び終わると会計になりましたが、しっかり値引き交渉もありました 笑笑

もちろんお断りさせていただきました!笑笑

最後まで笑顔で店を後にしてもらえたので嬉しかったのを覚えています。

おそらくオカンと生活していなければ、率先して接客に行くことは無かったでしょう。周りのスタッフと同じようにゴニョゴニョしていたと思います。

そして、終始笑顔になってもらえていたかはわかりません。本当にオカンとの生活が活きたなぁって実感したという話です。

今後もオカンの生活をどんどん活かして参ります!

数ある中から最後までご覧いただき、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?