ハンバーグ

おいしい幸せ  を届ける
作り置き料理専門家の為房典江 のりさんです。

ーーーーーーー

育児に料理…
良きママ、良き主婦を
頑張ってきたママの心が緩んだお話です。

お野菜だ〜い嫌いな姉妹は
幼稚園年少さんと、小学低学年の姉妹と
お父さんお母さんの4人家族です。

ある日ママから

「のりさん、ハンバーグを作って欲しい」
とリクエストを頂きました。

シンプルに
お肉と玉ねぎとパン粉と卵と牛乳で作りました。
大きさは、小さめで、ちびちゃんも食べやすく。

ところが…

「おいしくなーい」
って言われちゃいました←😅

お姉ちゃんは「玉ねぎが嫌いなんだよね」とブツブツ

そしたらね、ママが言ったんです。

「のりさんが作っても食べないんですね。
良かった 

と。
内心 、子どもたちの「美味しくない」
にちょっぴり悔しいのりさんでしたけど
ママの「良かった」って…(  °-°)ドユコト??

で、私、聞いてみたんです。
そしたらね

「子どもたちのために、お料理すごく頑張ってきたんです。
でも、頑張って作っても
私のハンバーグを食べてくれない…。
レシピも見て、習いにも言って作ったのに。
なぜ?って。
だから、お料理作るのも
嫌いになってしまいました」

でも、
のりさんが作ったハンバーグも食べない!!

私が作ったハンバーグが
嫌いなんじゃなかったんですね
!」

と。

育児が辛くてというママの表情に
安堵の気持ちがポロッと出て
なんて言うか
肩にのせた重りが
ゴトンって落ちた瞬間でした。

3人のオカンでもあるのりさん、
このママの気持ちがすごく伝わりました。
もう、ギューってハグしてあげたくなったことを
今も思い出します。


時には、ちょっと
新しい風を取り入れてみる

育児でいえば、
片付けもそこそこにダラダラしちゃう とか

ご飯と味噌汁にしちゃう とか (味噌汁は立派なおかずですぞ。野菜でも肉でも入れちゃえ(笑)

家事代行頼んでみる とか(全国にいるからググってみてね)
岐阜市の方はのりさんへ💌


新しい風
おすすめです^^*

で、1年たった今は…

この可愛い姉妹ちゃん
「のりさーん、今度ハンバーグ作って〜♡
○○(自分の名前)ハンバーグ大好きなんだ〜」
と言ってくれるように。

フフフ🤭🤭

のりさんの作戦成功✌️
このお話はまた今度

さあ、おいしい幸せ 
今日も届けてきます♡

皆さん素敵な1日を♡











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?