見出し画像

やってみたらできたこと

おいしい幸せをつくる
"幸運"作り置き料理専門家
為房典江です。

皆さんこんにちは!

夏が大・大好きな私
実は、冬は得意ではありませんでした。
ずっとこたつでみかんを食べていたい私。


そんな私がチャレンジしたのは

スキー⛷️

実は

ちょうど1年前の2月11日
今日なんです。

1年前は

雪道運転……得意でない


自分もろくに滑れないのに 
初スキーの子どもと一緒で
何かあったら……

と行かない理由を

その日は

                    エイヤーーーーー!!

とジャンプして行動した記念日なんです✨

思ったより道は除雪されていて
簡単に到着

レンタルウエアにスキー板

今となっては
懐かしいのですが

この日はリフトにチャレンジできず
『グリーントンネル』
という動く歩道のみで。
超初心者の私たち。


帰り道

子どもたちが車の中で言ったんです。

『お母さん、連れてきてくれてありがとう!
初めは上手く滑れなくて悔しかったけど 、
すごい楽しかった!!絶対また行こうね!』

と、キラキラした瞳で話してくれたんです。

まあ、実はお母さんがやりたいから来たんだけどね。
そんなに喜んでもらえるなんてね。
お母さん嬉しいな、って。


この日を境に、
我が家の冬に

やることリストに
スキーが入ったのは言うまでもなく^^*

2022年の今年は
リフトも乗りこなして
チャレンジコースを滑っています。

さらにスキー部に入部して仲間も増えて
最高な冬を過ごしています。

やってみたらできた、
思い出の2月11日。

さあ

次は何にチャレンジしようかな

あなたの
やってみたいことはなんですか?

今日もステキな午後を☕

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

✨のりさんのお料理サポート✨


✨幸運つくりノート講座✨
10minFOCUSMapping初級・中級(オンライン)
2月17日初級締切は、2月12日です!!ピンときたかたはぜひ!お待ちしています♡

✨公式LINEはじめました✨
https://line.me/R/ti/p/@821cztjb
プレゼントをタップで
ノンシュガーさつまいもタルトレシピ
プレゼント中🎁

✨味噌講座✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?