見出し画像

ホントの熱中症対策

人間の身体は細胞の集合体です。一つ一つの細胞が集まってできています。
 
細胞内にマグネシウム、カリウム、ビタミンB群が豊富にあると、私たちの身体は正常に代謝し、機能します。

デトックス必須な時代に突入しました。現代は空気が汚れているから。内蔵が汚れてると栄養吸収も非効率になり本来の力を発揮出来ない。

水をよく飲むこと。
1時間~2時間に一度はトイレに行くくらい、こまめに水を飲んでください。

摂取量については個体差があり、その人の生活習慣によります。たくさん飲めば良いという話しでは決してありません。
 
細胞膜が丈夫であることも重要です。細胞膜は、タンパク質と脂質が1 : 1の割合で構成されています。脂質の割合は、飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸が1 : 1の割合。

不飽和脂肪酸もオメガ3とオメガ6が1 : 1の割合が理想的です。現代人の食生活はオメガ6が過剰になっています。オメガ3を積極的に摂取しましょう。

 ◆蛋白質
◆ミネラル(45種類以上)
◆ビタミン(15種類以上)
◆脂質(飽和脂肪酸・不飽和脂肪酸)
◆植物栄養物質(ファイトケミカル)

 
熱中症の本当の原因は、
水を含めた必須栄養素の欠乏にあります。

つまり栄養失調です。
普段の食生活を含めた生活習慣によって熱中症になるかならないかは、大きく差が生まれます。決して、暑さが原因ではありません。

添加物がたくさん入った不自然な食品を食べること。また、糖質過多の食事をすることで
必須栄養素が不足し、熱中症を招きます。

飲料に関しても、熱中症対策としてよく言われるスポーツドリンクを飲むことは、人体に悪影響です。

化学的に無理やり作り出した果糖ブドウ糖液糖が含まれており、身体に悪いということ。

殆どが遺伝子組み換えのトウモロコシを原料として製造されているということにあります。
 
ニュースや新聞の偏った報道を鵜呑みにしないでくださいね。スポンサーの食料品・飲料品メーカー等のバイアスがかかっていますからね。
 
毎回の食事で
必須栄養素をしっかりと摂取し、
水分補給を適切に行っていれば、
(お茶やコーヒーではなく、水です)
熱中症は十分防ぐことができます。

日光の下で適度に運動して汗をかき、
夜は十分な睡眠をとる。

この日々の生活の基本が、熱中症だけでなくあらゆる病気の予防になるのです。

その場しのぎの方法に目を向けず、根本的、本質的なことを大切にしましょう。

日々摂取する水については、
素粒水をオススメしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?