見出し画像

【夫育て】当たり前ってないけど特にアスペ▲夫には



おかんです♪

ブログの主な登場人物と概要はこちら


過去のことばっかり
さかのぼってたら


リアルタイムで
やかしてくれる夫に対しての


私のモヤモヤした感情を
新鮮なままお届けできないので


リアルタイムの内容から
過去のことに関連づけて書きます


※−※−※−※−※−※−※−※−※−※−※−※


おとといのできごと


おとといは
イラっとしたのではなくて
再認識した出来事


あー
やっぱり


アスペ▲夫に


ふつうやん
当たり前やん



って思ってしまうことが
多いよなぁって



※−※−※−※−※−※−※−※−※−※−※−※


おとといは土曜日なので
夫はお仕事がお休み


2回目の洗濯物が出来た時に
私が洗い物をしていたら


夫が洗濯物を干してくれようとした


ここはかなり成長した夫


昔は


私が仕事から帰って
洗濯機回しながら
バタバタと食事の用意してて


その途中に
洗濯止まって水流れっぱなしでも
(昔の二層式は
自分で水止めないとあかんかった)


知らん顔して新聞読んでた夫に
ブチギレたことがあった


その時の夫のセリフ


どうして怒るん?

夕飯まだかとせかさず
おとなしく待ってるやん



(私の心の叫び)


おーい!
正社員で共働きやぞ!


待つんじゃなくて
手伝うんやろ!



※−※−※−※−※−※−※−※−※−※−※−※


それに比べたら

自ら干してくれるなんて大成長!


私も
そこは当たり前と思わず


コマウォ!(韓国語でありがとう)
助かるわぁ❤️ありがとねぇ❤️


※何で韓国語で話すようにしているか
これも夫育ての一環なので
又近いうちにご説明します)


これで終われば平和やってんけど


2回目の洗濯物が


ジャージやGパンなど
ボトムス4本くらいやったので


夫はカゴに入れずに抱えてもってきて


とりあえずどこに置こ?
(ベランダに干すまで)
椅子に置いてええ?


と聞くので


てっきり
椅子の背もたれの木の部分に
かけるんかと思ったので


ええよと返事したら


アスペ▲夫は

なんと

椅子の座るところに
洗濯物を置きましてん

布のクッションの上に!

思わず

そんなとこ置いたらあかんやん!


お母さん(私のこと)
置いてええ言うたやん

と夫

(私)
てっきり
背もたれやと思ってんやん
布の上に置いたらしっけてカビるでしょ


心の中で


そんなん言わんでもわかるやろ
当たり前やんと思ってしもた


昔はこの言葉を
口に出していたけれど


今はNG言葉と理解してるので
この言葉は絶対言わない


当たり前なんてないない


夫には

ミヤネ(韓国語でごめん)
思い込んだ私が悪かったわ

濡れたものを
布の上に置いたらしっけてカビるから

今度からは置かんといてね


(夫)
ほんまやな。気をつけるわな


素直に反省する夫に救われる
(ただ又忘れてやらかす)

※−※−※−※−※−※−※−※−※−※−※−※


せやけど
万事が万事こんな感じなので

マジで疲れるんですよ


夫育てをはじめてから


まるで


平安時代の
貴族の子を育てる乳母のような気になって

夫を夫して見れなくなってる自分がいる

(過去よりも更に甘えられない
と言うか妻として甘えたいと思えない)



それでも
1人でいるより2人でいる方が
楽しいこともたくさんあるので


めげずに
夫育てを続けていくつもりです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?