見出し画像

私ってカサンドラ▲?!


おかんです。


主な登場人物やブログの概要は
こちらのプロフィールをご覧ください。


自分で言うのも何ですが
私は昔と比べてずいぶん変わりました。

(昔の私は悪霊が憑依してる?と
思うくらい怒りや不安などの
ネガティブな感情に支配されてました)

これじゃああかん!と

いろんな心理学を学び
(資格まで取ったし)
実践したおかげで


自分の機嫌は
自分で取れるように
なった方やと思っとります。


昔の私は
親から愛情をもらってないと
思い込んで大人になったので


(父はDV.母は無関心)



愛情に飢えまくってました。



親からもらえなかった愛を
10こ上の夫がくれると
期待していたんですが



オモオモ!(あらまぁ)


(韓国語習ってるのでたまに使います)



夫は愛をくれるどころか
私をどんどん傷つけていきました。



私のことをわかってくれない
の、くれない病にかかって



辛い気持ちを夫にぶつけても


夫は私の気持ちが理解ができずに
自分が責められていると思って


すぐに逆ギレました。

一度キレたら聞く耳持たずの
始末の悪い夫


これまでに


麻酔銃で打ったろか💢
と何度思ったことか。

(冷静になった時は夫も反省して
麻酔銃で打ってほしいと言います笑)



結婚当初はわからなかったんですが



夫のこれまでの言動を振り返ると


どうやら夫は
アスペルガーっぽい。


心理学を学んでいた娘が
オトンはアスペちゃう?


と言うたのをきっかけに
調べまくったら


こちらのサイトの
対人関係、コミュニケーションのところは
ほぼ当てはまってました。

※お借りしました。


例えば

会話の裏側が読めないとか
明確な言葉がないと理解が難しい
場の空気を読むのが難しい ナドナド


限定された物事へのこだわりは
全くないので


アスペルガーグレーゾーンやと
思っとります。

と言うことは

私はカサンドラグレーって感じかな。

HSPで気がつきすぎる私にとって
アスペ▲の気が利かなさすぎる夫は

一緒にいると
心をチクチク刺されて
まじでしんどいんです😓

それでも
夫のいいところも
たくさん知ってるので

なんとか

あきらめずに
夫婦生活を継続しております。

(4月で結婚34年を迎えました)



今でも夫の言動に
イラつくことは多々あるので


その都度

その言い方は傷つく


そう言うことされたら
相手はどう思うか考えてみて


と夫に常に考えてもらっとります。


穏やかな余生を過ごすには
まだまだ遠い道のりですが


夫と二人三脚で頑張りま!


そんな私達夫婦のことを
あたたかーい目で見てやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?