見出し画像

うちの2歳児


我が家には天使のようなモンスターがいます。

モンスターのような天使
天使のようなモンスター
順番によって意味って結構違いますよね。

でも今のところ我が家の2歳児は

天使のようなモンスターです

そんな我が家の自慢の2歳児を軽く紹介していきます。


身長87cm体重13kgの慢性便秘くん
お腹はいつもポンポコリンです。


ママ何してる?と近寄ってきたので自己紹介させます。
お名前は何ですか! ○○○○○です!←自分のお名前フルネームで言えるすごい!
何歳ですか! 2歳です!←2の手できますすごい!
好きな食べ物は何ですか! うーん、、、おさかな!←ニッコニコの笑顔
好きな人は誰ですか! べしゅ!←即答

以上です。このくらいの質問になら元気よく答えてくれます。


ちなみに好きな人誰ですかの答えはコロコロ変わります。2歳なので。
今回出てきたべしゅ!は犬です。わんこです。

本人が走り去ったのでオカンが紹介します。


偏食2歳児慢性便秘年中鼻垂らしてる口数多い元気いっぱいBOYです。

偏食と年中鼻垂らしはどこの2歳児も同じだと思っています。
じゃないとこっちの気が持たないので。


あと最近は前にも増して男の子!!って感じの言動が増えました。
ダイナソー!と言いながらドシーンドシーンと家中を歩いています。

我が家は賃貸アパートです。
2歳児にはそんなの関係ありません。

それから最近ヒーローに憧れていて長い棒を持ってぶった斬られます。

顔も頭もお構いなしに。
悪いやつをやっつけるんだ とか 人にはぶつけないんだよ とか 知りません。2歳ですもん。

我が家のリビングはプラレールに占領されています。

あとレゴブロック。
踏むとめっちゃ痛いやつ。

くぅぅぅーカタズケテッテママイッタヨネ!?!
と痛みを耐えながら涙目で言ってみるものの
ちがうよ!ママだよ!ママのせいじゃん!
と言われる。2歳児に。指をさされながら。

そう、口答えをしてくるようになったんです。
しかもママのせいじゃん!なんてどこで覚えたんだか、、

くちごたえするにさいじかわいー(棒読み)

人見知りで知らない人に話しかけられてもママに隠れて挨拶もできないし
かわいいねーってニコニコ話しかけられてもニコニコするわけでもないし
ご飯食べずにお菓子ばっかり食べてるし(皆さんが思ってるよりご飯食べない)(お米二口とか)
一回卒業したおしゃぶりもミルクも弟ベイビーの影響で再発したし(いまだに寝る時と寝起きチュッチュとミルク必須)(無いとかなりの声量で泣き叫ぶ)
気に入らないことがあると泣き叫んで(皆さんが思ってる数倍でかい声で叫ぶ)納得いくまで続けるし

そんな2歳児だけど、そんな2歳児でもいいんじゃないか

そんな2歳児が可愛いんじゃないか

世の中の2歳児ってこんなもんなんじゃないか

そう言い聞かせながら今日も2歳児モンスターと格闘しています。

夜寝る時には必ず
ままだいすきーっ と
ニコニコの笑顔でぎゅーっとしてくれます。

2歳なのに。

2歳ってまだまだ赤ちゃんって感じがするし
きっとまだまだ赤ちゃんなんだけど
日々できることも増えてて
いろんなことをぐんぐん吸収していて
しっかり成長している。

文字にしてみたり、寝顔を見ているときは
天使のような2歳児が
朝起きた瞬間から寝につくまで
部屋を散らかし大声で喋って歌って大騒ぎして
時には泣き叫び床に寝転がって駄々を捏ね
少しでも不満があるとバシバシ叩き目にはいるもの全てをぶん投げ
モンスター化する2歳児。


そんな2歳児が、今日も我が家を賑やかしている。


に が上手なモンスター二歳児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?