見出し画像

エアコン購入で失敗した話・完結編

※こちらはエアコン購入で失敗した話の完結編です。

2週間前購入したエアコン(28cm)が我が家の窓上が狭くて入らず、25cmのエアコンを買い直し、ようやく取付工事が完了しました。

取り付け場所の下に戸袋(雨戸しまうやつ)があるお家はくれぐれも窓上のサイズを測って電気屋さんにお伝え下さい。

完結編を書いたのは、今回の失敗は一つだけじゃなかったんです。

【失敗その2:室外機置くいい場所がないYO!】
1階に増設したエアコンの室外機を置く場所が、駐車スペース一択になってしまったんです。一番最適な場所に水道があっておけず・・・その脇となると窓にかかってしまって置けず・・・。注文住宅ながら室外機の場所まではまるで考えていなかった故の失敗です。これから注文住宅購入予定の方は、室外機の場所もイメージ推奨です。

【失敗その3:購入時期が遅すぎた】
買い直しをした為2週間遅くなりましたが、すぐ取り付けられたとしても5月下旬。

業者さんが暑さでノックダウンしそう・・・・!!

コロナも相まってマスクしての作業。昨日は33度の猛暑で、作業するには厳し過ぎる環境。3・4月の過ごしやすい時期に取り付ければよかったと後悔しきりです。本当に申し訳ない。

これからの時代、想像力が本当に大切な財産となります。おかんも想像力を豊かにしていきたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとね! サポートなんて無理しなくていいよ。それでもしてくれるのなら、そのお金は子ども4人の学費2000万円にあてるよ!