見出し画像

エアコン購入で失敗した話

【取付場所のサイズを測らなかったら購入したエアコンが入らなかった】

我が家の窓が大きくて高さ28cmのエアコンが取り付けられなかったおかんです、こんばんは。
ショックで床のふき掃除を一心不乱にやってしまいました、ふぅこれでもう足裏が黒くならないぜ(なってた事が問題)

問題の取付場所は2階。我が家2階にすでにエアコンがついていて、だから大丈夫かな~と思っていたら。

業者さん「これ、穴無理やり開けて通してるかもしれませんよ」

な、な、ナンダッテー!!!!?

すでについているエアコンは30cmだったから何とか入らないかと業者さんに見てもらったら、そんな新事実が。

無理やりつけてホースが水平になってしまうと水が逆流する危険性もあるらしく、なくなく断念・・・。

15年住んでいて初めて知った衝撃事実。おかんそれ聞いてからふき掃除したりトイレ掃除したり雑草むしったり・・・とにかくポジティブな現実逃避をやり倒しました、フフフ。

おかんの様な失敗をする方はレアかもしれませんが、これからエアコン購入予定の方は取付場所のサイズをしっかり測って店員さんにお伝えください。

高さ25cmの薄型エアコン買い直しますーっ!

最後まで読んでくれてありがとね! サポートなんて無理しなくていいよ。それでもしてくれるのなら、そのお金は子ども4人の学費2000万円にあてるよ!