見出し画像

あなたの理解者は必ずいる

目次

1.  私の理解者

2.   唯一無二の存在へ                       

以前、新聞記者を仕事している知人から面白い話を聞いた。それは私も体験した事
だから印象深いので紹介したい。

その女性は、県知事を取材する記者で、常に記者会見する時はその場にいる県の記
者クラブ?に所属しており、県知事の会見に必ず参加している常駐の記者さんでした。

記者会見の席上、その記者さんのある質問が引き金となり、県知事から記者クラブへの出禁をくらったようで、その後、単独での取材ができなくなった経験をしたとの話。しばらく思いあぐねていたが、政治の世界なので皆さんご存じだと思うが、その出禁をくらわした県知事を面白く思っていなかった副知事が、助け船を出してくれた。その副知事が味方となり、欲しい情報を提供をしてくれるようになったのだ。

その女性記者曰く、相手から嫌われようが、貴方を見守っている人が必ずい
るし味方となる人が必ず現れるという事であった。



その人は初めて孤独になった時に現れる。


1.私の理解者

私にも似たような経験がある。
私が日本を飛び出すきっかけを作った人との出会いだ。


ここから先は

2,766字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?