見出し画像

#014_ワールドマスターに出場します。

こんにちは、RJJの岡本です。8/29〜31にラスベガスのコンベンションセンターで開催される、WORLD MASTER IBJJF JIU-JITSU CHAMPIONSHIP 2024(以下、ワールドマスター)に出場します。

ワールドマスターは、30歳以上のブラジリアン柔術世界大会で、30〜35歳、36〜40歳といった感じで、5歳刻みで年齢カテゴリーが分かれて、そこから帯色(青、紫、茶、黒帯)、体重別と分かれて試合をします。

私は今回、マスター4(46〜50歳)、黒帯のミドル級(道衣込みで82.3kg以下)にエントリーしています。このカテゴリーでは、全日本、アジアで優勝しているので、世界でどこまでやれるのか、チャレンジする大会となります。

2018年のワールドマスターでは、40歳の頃にマスター2(36〜40歳)、黒帯ライト級(道衣込みで76kg以下級)で3位になりましたが、昨年2023年では、マスター3(40〜45歳)、黒帯ライト級では初戦敗退と悔しい結果に終わっています。

もちろん、やるからには優勝を目指して頑張りますが、内容にもこだわりたいです。ポイント狙いで何が何でも勝つというよりも、常に一本を狙い、世界の舞台でたくさん鬼極してきたいと思います。

自分を信じて自分に自信を持って大会に臨みたいと思います。応援よろしくお願いします!(台風で飛行機が飛ぶか心配。。)

ブラジリアン柔術アカデミーRJJ
◼︎活動場所
埼玉県上尾市向山4-3-10  上尾市民体育館
◼︎連絡先
09027488384
◼︎見学または体験の申込み
https://www.rjjbjj.com/taikenkai/

【10名限定】キャンペーン実施中!
①入会金6,800円→0円!
②初月会費6,800円→0円!
③柔術衣と帯20,000円相当→プレゼント!

私達は常に新しい仲間を求めています。新しい趣味に挑戦してみませんか?

#ブラジリアン柔術
#上尾格闘技
#桶川格闘技
#仲間
#あなたの居場所
#サードプレイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?