見出し画像

加賀丸いも支柱立て。(23/5/27)

田植えも終わり、
水稲の作業は一旦おやすみ✋
(水まわりは毎日やるけど)

これからは加賀丸いもの作業に移っていきます🥰
まずは支柱を立て👍

支柱をたてるのは果てしない作業だけど、
きれいにバチっときまるとすごく気持ちいい👍
作業が丁寧なスタッフのおかげで綺麗にできています✨

↓畝水平方向の写真
(角度がばっちり)


↓畝垂直方向の写真
(間隔がばっちり)


作業をしているとすでに丸いもの芽が数本出てきていました🌱
↓丸いもの芽


さあ芽が本格的に出てくる前に作業を進めておかなければ!
晴れ間に支柱立て終わらせて手取りの除草までしておきたいね!

丸いもの作業は力仕事、体力仕事ですが、
仕事兼筋トレ兼ダイエットと思ってがんばります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?