見出し画像

【Figma初心者向け】腕試し!Figmaスキルチェック問題を作成してみました💪

figmaの理解度をチェックする、腕試しの問題集を作成してみました😄
かくいう私もFigmaを使い始めてまだ1年程度で、まだまだ使いこなせていません。Figmaの機能の中でも重要だと思う「スタイル」「オートレイアウト」「コンポーネント」の3要素に絞って、どこまで理解できているかチェックする問題を考えてみました。


問題集リンク

テストに必要なパーツ、ヒントや回答を掲載しています。

スタイル編

スタイル編:初級
スタイル編:初級
スタイル編:中級

オートレイアウト編

オートレイアウト編:初級
オートレイアウト編:初級
オートレイアウト編:初級
オートレイアウト編:初級
オートレイアウト編:初級
オートレイアウト編:中級
オートレイアウト編:初級

コンポーネント編

コンポーネント編:初級
コンポーネント編:初級


コンポーネント編:中級
コンポーネント編:中級

いかがでしたでしょう?
頭の中で、「これだったらここまでは分かるな」「簡単だな」「手を動かしながらだったら分かる!」など、息抜き感覚で見てもらえれば嬉しいなと思います😄

下のリンクに回答を掲載しておりますので、よければ見てみてください。

2023年もあっという間でしたね。来年も学びを「記事」という形で残せたらいいなぁと思います…✍️

問題集リンク

テストに必要なパーツ、ヒントや回答を掲載しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?