デザインのお守り

3

デザインのお守り vol.1 -進め方

人から頂いた大事な言葉やアドバイスをいつでも見返せるように。
「デザインのお守り」と題して、書きとどめてまとめます。

「デザインすること」から少しでも時間が空いてしまうと、「そもそも、どうやってデザインしてたっけ?」とスタートダッシュが出遅れることが。何だったら、いつまでも引きずってゴールが見えないなんてことも…。このままでは本当に困るので、進め方はブラッシュアップする前提でnoteに書きとどめ

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
67

デザインのお守り vol.2-デザインに詰まったら

デザインのお守り。もしもデザインで躓いたら?どうしても上手くいかない時、支えになる言葉やアドバイス、自分なりの打開策をまとめます。

デザインのお守り vol.1 進め方はこちら

思いっきり、オブジェクトを大きくしてみる。
詰まっている時ほど、細かいところばかり、ぐるぐる手を入れていることが多い。思い切って、配置している要素を大きく、枠から突き抜けてみる。

デザインを印刷してみる。
印刷してみ

もっとみる
よろしければシェアもお願いします!
34

デザインのお守り vol.3 -言語化

今回はデザインの言語化について、コツや頂いたアドバイスをメモしていきます。作成したデザインを説明するときに、陥りがちなミスを避けるための、備忘録として書き残しておこうと思います。

この「デザインのお守り」シリーズも少しづつ増えてきました。
Vol.1、2もありますのでよければご覧ください。
デザインのお守り vol.1 進め方
デザインのお守り vol.2-デザインに詰まったら

5WHY(なぜ

もっとみる