商品企画における2つのポイント
商品を企画する時には、
ぜひ以下の項目を意識すると
いいと思います。
まず商品設計の際は、
競合がある業界を選択しましょう。
競合がある業界ということは、
盛り上がっている業界です。
そんな盛り上がっている業界であれば、
競合を分析することで
オリジナルでかつニーズの高い
商品を開発しやすいのですよ。
オリジナルを生み出すには、
よその成功事例をマネること。
そこからやって初めて、
差別化された商品アイデアが生まれるんです。
それと、あなたのまわりに
その商品を欲しているかどうか、
それも非常に重要です。
たとえ業界的にはニーズが高くても、
売り手のあなたが信用されないのであれば、
そもそも出しても売れません。
必ず事前に、
あなたの開発する商品は
ニーズがあるかどうかを確認しましょう。
競合がある盛り上がった業界で
商品企画を行い、
あなたの周囲にニーズを探る。
その上で商品をリリースしましょう。
心の底から、応援しております☺️👍
【自己ブランドを輝かせたいあなたへ】
こんなことでお悩みではありませんか?
⭐️自分のブランディングを高めたい
⭐️自分のできることや
好きなことで生きていきたい
⭐️本やマスメディアなどで露出したい
岡本ジュンイチ公式LINEでは、
そんなあなたのために
自己実現のお手伝いをいたします。
名古屋のネット放送局
「尾張アズーリFM」の公式代理店⭐️
作家、講師、ネット番組プロデューサー
岡本ジュンイチによる公式LINE❣️
私と一緒に、
人生をダイヤに変えませんか?
見えないダイヤを輝かす、
岡本ジュンイチ公式LINE
https://lin.ee/bh43Zsp
おもに僕が代表を務めている小劇団の活動費として再投資させていただきます。 よろしくお願いします!