見出し画像

【有料級オフラインセミナーの募集開始|少人数限定】

ここ数ヶ月で約50名ものフリーランスの方々と個別Zoomでお話しさせていただく機会をいただきました。ぼく個人としてもとても勉強になり、様々な刺激をもらいました。

また、複数の方からリアルでお話できる機会をつくってほしいという要望もございました。そこで、リアルセミナーを弊社オフィス(愛知県名古屋市)で開催させていただくことにしました!弊社オフィスの都合上ご招待できる人数に限りがあるため6名様を限定で募集させていただきます。

2日間に分けて開催し、ご来場いただいた方には個別の相談を受け付けたりすることはもちろんのこと、弊社のノウハウのかなり大部分を限定公開しようと思っています。

ご興味がございましたら以下の内容をよくご覧いただき、一番下に載せてあるGoogleフォームからお申し込みをお願いします。

セミナーの詳細

開催日程:

①7月8日 (土)
『下請けを卒業しよう!直案件を獲得できるようになるまでのロードマップ完全解説セミナー』
初級〜中級者向けの内容

②7月15日(土)
『独立クリエイターのためのWEB制作ノウハウ完全公開セミナー』
中級者向けの内容

時間:各日 14時〜17時(うち1時間は質疑応答を予定)

参加費用:無料

参加資格:フリーランスとして活動している方

参加特典:弊社が実際の案件で使用している資料やテンプレートの公開

参加方法:Googleフォームから日程を選択してご参加をお願いします

定員数:6名

開催会場:弊社オフィス

愛知県名古屋市昭和区阿由知通1-5-3  HARVEY FUKIAGE 3F|名古屋地下鉄 桜通線 吹上駅より徒歩1分

=========

ここからは余談です

いま、フリーランスの方との協業していくための事業を構築中です。なので、今回の無料セミナーの目的は、そのためのユーザーインサイトを探るためというのが本音です。だからこそ、きていただいた方には惜しみなくノウハウや価値提供をしていきたいと思っています。

そして、大変お恥ずかしいお話なのですが、実はぼくはリアルセミナーに一度も参加したことがありません。しかし、AIがもっと台頭してくるこれからのビジネスに必要なのは、リアルでのつながりなんじゃないかと思っています。オンラインでのつながりは効率がいいですが、オフラインのつながりも大切にしていきたい。WEB系の企業だからこそ、大きな変化と挑戦が必要なんじゃないかって感じているんです。

だからこそ「やったことないからできない、参加したことないからできない」という弱気な考えは捨てて、「やったことないならやってみよう、参加したことなくても開催してみよう」という前向きな気持ちで、思い切ってオフラインセミナーを開催させていただくことにしました。

正直、オンラインと違ってオフライン(リアルな場)で開催することは効率が悪いです。セミナーを開催するコストもとてもかかります。また、ひとりも集まらなかったらどうしよう、とも思っています。

でも、だからって、それが「やらない理由」にはならないんですよね。それにリアルな場でのつながりって、これからの働き方として、ぼくは大事にしたいことなんです。だからこそ、効率とかコストは無視してリアルな場でのセミナーで価値提供を行いたいと思います。

もし、ぼくのセミナーでのお話が下手くそだったとしても、一生懸命お話することはお約束します。そして、なによりもフリーランスの方にとって有益な時間と思ってもらうことが今回のセミナーの目的です。もし愛知県名古屋市までこれるフリーランスクリエイターの方は、ぜひお気軽にご参加ください。お会いできることを楽しみにしています。


サポートいただいた金額はすべて、執筆のための活動費用に当てさせていただきます。