Okamoto'Z PRをやろうと思った動機

私の職業は保険代理店。現在43歳。2008年3月からのスタートとして約12年が経過した。今までそれなりにいろいろな経験をしてきた。もともと父親が不動産と保険代理店をしていたため、保険部門のお客様を引き継いだ形だ。その父も2年ぐらい前に他界した。生前言われたことで覚えているのは「自営業者はもっと仕事をしろ!」それが時間のことか休みを取るなということか自分なりに考えてみたことはあったが、始めた当時は理解できなかった。今振り返ってみると「もっと仕事をしろ!働け!」という父親の言葉は理解できる。

さて、自分のことの紹介はこれくらいにして、今回、YouTubeを含めたSMSでの投稿をするにあたり、この「note」を見つけたため、ここではあくまで試験的な感じで始めようと思う。書く文章が分かりにくいかもしれないが、今の思いを書いていきたい。Okamoto'Z PRをやろうと思った理由になるんだろうか・・・?

どこから始めるのが適当か?コロナウイルスによりOkamoto'Z PRを始めようと思った?義理の弟との「性格の不一致的なもの」を感じたため始めようと思ったのか?また友達の姿を見て「自分に出来そうなことで彼の応援をしたい」と思って始めようと思ったのか?はっきり覚えていない。もしかすると当時38歳くらいだったか、40歳になるまでになりたい自分への目標がなんとなくあったため、その答えを探し続けた結果ようやく答えにたどり着いたのか?あれから、保険以外のお仕事もやりたいなぁ~と思い、いくつか試したがどれもこれといった成果は出なかった、占い、戦国武将おみくじ、コミュニケーション講師、そして保険のYouTube投稿など。自宅もその直後引越したことも関係してか少し人付き合いも以前に較べると控えるようになっていった。まあ理由についてはどうでもいいが、少なくとも38歳ぐらいからの「もやもや感」モヤモヤさまぁ~ずが無くなったことは自分自身で感じている。PRの仕事の経験は今までないが、営業=PR、あまり差異はないと思う為、心配はしていない、ただ、特別得意でないSMSを含めたネット的なものを完全マスターする時間がもどかしい。最初は我慢するしかない。覚えることを乗り越えれば自分の頭の中の「計画」をスムーズに実行に移せる。それまではしょうがない。「画像を保存したつもりが、保存できていなかった・・また取り直し・・が~ん」はっきり言って現状のレベルは低いのが現実です。