【岡発P】職員の工房訪問記(ライブコットン)
見出し画像

【岡発P】職員の工房訪問記(ライブコットン)

今日は、岡崎南公園近くの住宅街に位置する㈱ライブコットンの中村社長を訪ねました。

㈱ライブコットンのウリは、天然繊維で編み上げた様々なグッズ。


お肌にとても優しく、子供からお年寄りまで快適に使っていただけます。
イチ押しは、レッグウォーマー。内側をシルクにして、温かく、お肌に心地よい仕上がりです。

TBSのとある国民的人気番組で、有名女優が元ジャニーズタレントの方にライブコットンの商品をプレゼントしたことで、一躍脚光を浴びることに。

◎レッグウォーマー


同社の製品は社内で企画し、県外の工場で製造してもらっているそうです。

社長曰く「岡崎の会社なんだけど、材料も岡崎産ではないし、
製造も市外なので、何か岡崎と絡めるといいのだけど」とのこと。


どなたかタッグ組めそうな方みえませんか?

岡崎産の天然染料とか材料とか・・・。


そういえば、岡崎市の藤川地区には、に苧(ちょ)麻(ま)(からむし)という植物が自生しているんじゃなかったでしたっけ?(by会議所:竹内))

現在はチラシにオカザえもんを載せ、“岡崎の会社”とPRをされてます。


おまけ
 社長は 甘党 で、くずもちバーがお好きだとか。私も好きです!
溶けてもたれない、っていいですよね。

画像2


ロゴマーク



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
岡崎ものづくり推進協議会は、岡崎地域のものづくり事業所の活性化のために産学官連携活動を推進し、岡崎地域の事業所が持つ技能・技術の維持・継承・高度化、及び新分野・新技術への取組みに対する課題・問題解決を図るとともに、新産業創出・育成及び地場産業育成を目指すことを目的とする組織です。