ランでも風は辛い2022.09.21

一時的でしたが辛かった…🌪
ウォーク/ランリピート
 1分ウォーク+7分ラン×3セット

Total:4.74km  27:28  5:48/km  EG14m

1本目 1.22km 7:00
データ(ave/max)
 ペース 5:43/5:09 /km
 心拍 128/140bpm
 ピッチ 162/168spm
 平均ストライド 1.08m

2本目 1.35km 7:00
データ(ave/max)
 ペース 5:10/4:47 /km
 心拍 142/149bpm
 ピッチ 166/170spm
 平均ストライド  1.17m

3本目 1.47km 7:00
データ(ave/max)
 ペース 4:45/4:23 km
 心拍 154/164bpm
 ピッチ 173/182spm
 平均ストライド  1.21m 


 ランニングトレーニング始めて7回目です。
 明日以降天気が悪くなりそうなので、頑張ってランニングしてきました。
 前回よりウォークが短くなり、回復もままならなそうなので、前回と同じくらいのペース(1本目5:30〜6:00/km,2本目5:00〜5:30/km,3本目4:30〜5:00/km)を目標に走りました。

 走り始めにしばらく風が強いところがあり、ロードバイクほどスピードが出ないにしても走るがややキツいと感じる風で、心が少し折れそうになりました😅追い風なら大歓迎ですが、、笑
 その後は、途中住宅街の中で何度か車避けるのにガタガタな歩道を走ってペースが乱れそうになりましたが、大きく崩れることなく3本ともうまくまとめられました。

 走る時の身体の感覚としては、ペースをあげても体幹の疲れはだいぶ減って来ましたが、ふくらはぎ〜アキレス腱の辺りが結構張ってきてきつかったですね。
 太腿は後から張ってくるのですが、これも慣れてきたのと自転車で鍛えてるおかげで下腿ほどではないですね。総じて少しずつ身体がランニングに順応して来たような気がします。ランニングも10回くらい超えてきたら疲れ方も変わってくるんでしょうか。

 あとは先日教えてもらった八田先生のブログにあった腕振りなども意識してみましたが、それをうまく進む力に変えるにはまだまだ修行が必要そうです。

 焦らず頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?